2014年1月11日土曜日

パワーコーラス

土曜日、久しぶりにBSDのパワーコーラスの歌の練習に参加してきた。

幼稚園時代のお友達が知り合った時からゴスペルのリーダーをやっていたことから、ことあるごとにそのメンバーが奏でるゴスペルの歌のコンサートに寄せてもらってその歌の魅力に魅了されてきたのだけど、去年の7月に3つの団体による合同コンサートに寄せてもらった時に、あまりの歌の迫力とその力にに涙してしまったのです。「うた」がこんなに人のこころを動かすなんてほんとすごい!!って、なんとも言葉になりませんでした。

そのなかで、BSDは私が所属している「志木親子劇場」から発信したグループで、そこに歌のプロデュース兼ディレクターから作詞作曲、なんでもこなしてしまう木島タローさんの指導が加わり時を重ねる毎にそのパワーコーラスという名のもとにどんどんグレードアップしてきているとにかく人と歌の魅力溢れるグループなんです。わたしはそのコンサートで「うたう」というところにとにかく心魅かれてしまって、練習を見学させてもらえるというのでそこに参加したのをきっかけに、メンバーの一員に加えてもらった訳なのですが‥入会してすぐにひどい悪阻に突入し、グループも次々に大きな舞台を控えていたので暫くはお休みをさせてもらっていました。

で、年明け早々の練習にやっとさんかできそうだったので子どもと一諸にいそいそと出掛けていき、歌の練習には口パク?で付いていくのが精一杯でしたが、とにかくその場の空気が好きでいっぱい元気をもらってきました。
みんなどんな人もその裏にはそれぞれの人生と背景があるけど、こう声や歌にして奏でるとものすごいハーモニーを奏でるんですよね。それはこのタローさんの素敵な指導があっての上にあることはもちろんなんだけど、とにかくみんな明るくっていい顔しています。
だからいるだけで気持ちよく元気が出て来る。

わたしの練習を横に子供たちが真似して舞台?やってます
クリスマスプレゼントのハンドベルはこんどはマイクに変身(笑)


DUC(Dreamers  Union  Choir)
Director by 木島タロー
新アルパム KEEP ON RUNNN’
http://dreamersunion.jp/

パワーコーラスはこちら
http://powerchorus.com/






 

0 件のコメント:

コメントを投稿