2014年4月17日木曜日

香菜

庭の香菜(チャンサイ)が今とてもいい感じです。
ちょっと癖のあるハーブだけど、食べ始めると癖になる不思議な魅力のあるお野菜です。
そして、ドライよりやっぱりフレッシュの方が断然おいしい!お庭のハーブならケチらず思う存分使えるのも嬉しいところ。

昨日は鶏の手羽を香菜とディルとたっぷりのレモンと塩で漬けました(菜種油も少し)→これを魚焼きグリルで焼く。みんなで取り合いしながら無言でかぶりついて食べました。こういう食べ方はお上品には食べられないのでご無礼おゆるしをって感じで(笑)
おいしかった〜〜
ついでに香菜とディル入りピクルスも。
板刷りした胡瓜をしましまに皮を剥いて→適当な甘酢と塩に
つけて→黒粒こしょうとローリエを足して。
上に香菜とディルをたっぷりのせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿