2014年4月12日土曜日

こどもたち

春って嬉しいのかしらね〜こどもたちのテンションはずっと高いまんまです^^
春休みに観た「アナと雪の女王」がかなりのヒットだったらしく、今はそのミュージカル練習にはまっています。
もっぱらそれは女子3人だけど、末っ子も時に加わり冠を被ってひょうきんな顔をして笑わせてくれます。
ミュージカルの練習は段々熱が入ってきていて、今週末に広島から母が上京してきてくれるので、それを披露したいのだとか。
3女がことの外はまっていて、暇さえあれば音楽をかけて歌って踊ってでその役になり切った姿が何ともおかしくて(笑)何かをしている途中でも突然くるっと回ったりするのでだ、大丈夫?って思われちゃうくらい頭のは「エルサ」でいっぱいです!

でも、時に大人しく絵本を読み聞かせてくれる時もあります。
次女が朗読がすごく得意で、「あなた声優になれるよ!」っていうくらい音の強弱や表現までもがプロ並なんです〜
お母さんが読むよりよっぽどおもしろいわ。っていつも言うんだけど、人前ではまだはずかしいらしく‥でも本心はやりたいと思っているのかしらね。

こどもが4人も居たら大変でしょ!?って人に良く聞かれるのですが‥いやいやその逆です。こどもたちはいくらでも自分たちで楽しく生きる知恵を持っているから、それを親は温かく見守るだけ。あまり手を出しません。1人2人の時の方がよっぽどがむしゃらになっていた気がします。自分がしてあげなきゃって気負いしていたところがたくさんあったから。
今はそういう気持ちからはほど遠く、ほんとにこどもたちから沢山のありがとうをもらっています。
もう1人のお腹の子もどんな風に出てきてくれるのか、皆で首を長〜くして待っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿