2016年4月14日木曜日

幼稚園 リュック

息子2人の幼稚園グッツはもう今回はさっぱり諦めて 市販の鞄を買っちゃいました。
準備万端 オッケーね👌って思っていたら
やっぱり リュックは必要だったらしい‥
これも買っちゃう?と見てみるけれど、やっぱり味気ない‥

いざ 新学期が始まったら あれやこれやと書き込む書類山積みで(保育園2人 小学生2人 中学生1人と‥) 合わせて足りなかった備品に 学年変わって体育着のネーム張り 習い事の舞台衣装の直しと スタートからパンクしそうな私を可哀想に思ったのか、ムスメ(長女)が 「お母さん 私が作るよー」ってすんなり引き受けてくれました。

ささっと生地も備品も選んで 帰って直ぐにミシンに走り 夕方から夕飯が終わるまでの間に仕上げてしまった!すんげーーー!
私より 上手いではないか‥

何も教えてないのですよ‥
学校でナップザックを習って それをリピしてくれたのです。
勉強はどうも苦手‥と嘆いているムスメだけれど、女子力は高そうですな(^-^)
いいさ いいさ 自分が好きでたまらない事
どんどん楽しんでやっておくれ〜〜

私もたかまさくんもご満悦(^-^)
やっぱり 手作りは あったかいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿