2011年10月7日金曜日

くりとみかん

こどもたちの大好物のくりとみかん。
毎日あっても飽きないみたいで、本当によく食べます。
合気道のお稽古に行く時におやつが間にあわなくてみかんを1つづつね、って持って行ったら食べれなかった長女が後で食べようと思ったみかんを妹に食べられちゃって大喧嘩、、なんてことも。その日は頂いた栗をお日様に干しておいたので、それで何とか気分を持ち直した様ですが、、好きな食べ物への執着はすごいです。みかんだからかわいいけどね。

今月は幼稚園ぐみが遅バスでスタートが遅いので、あさごはんの後にのんびりみかんとくりを食べています。南側の窓からお日様の光が差し込む季節になり、とても気持ち良い朝です。
こうやってゆっくりと巡り来る季節をゆっくりと感じる時間、とても幸せを感じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿