2011年10月17日月曜日

おからのドーナツ

この前、八百屋のおじさんに突然これもっていって!って大きなバナナの房を2つも頂いちゃって、もうかなり熟れ熟れになっていたものだったのでこれ早く使わなくちゃ!って感じの柔らかさだったので、子どもたちも大好きなおからのドーナツに変身させました。
おから200グラム(軽く蒸す)
強力粉200グラム強
ベーキングパウダー大さじ2から3
卵2個
バナナ適当
黒砂糖大さじ三杯くらい
これらを混ぜて丸めて揚げるだけです。
ココナッツ入れてみたり、カボチャを入れてみたりいろいろやりますが、失敗なく簡単にできます。
お家で作れば安心だし、お砂糖も控えられるので子どものおやつにもいいですよ〜でも実は自分が結構好きなんです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿