2011年10月31日月曜日

ランチ


今日は随分前から予約して頂いたお客様のランチがありました。
初めていらっしゃるお客様も沢山いて、わたしとしてもとても新鮮な気持ちでした。

今日の献立
取り分ける様子
麦入りごはん
茄子の天ぷらとモツラレラチーズの
グラタン
鰤の素焼きをレモンジンジャーソースで
キャベツたっぷりオムレツ
里芋と鳥ひき肉の胡麻煮
蓮根のざっくり金平
ブロッコリーと柿のパスタサラダ
豆乳マヨネーズで
赤大根のかぼす漬け
菊の花の甘酢漬け
昆布豆
白花豆のはちみつ煮
春菊と油揚げのお味噌汁

デザート
甘酒杏仁豆腐
くこの実ソースを添えて

今朝は早起きして一段落したので、まだ少し夜明け前にお散歩に出掛けました。
いつも思うのだけど、毎朝当たり前の様に空気の感じも気温も景色も変わりそれを肌で感じることで一日の始まりに感謝すると共に自分の足で元気に歩けることは本当にありがたい事だなって思うのです。日々刻々と変化する季節と共にある今この時を本当に愛おしく感じます。今朝はまた川の水辺から上がる朝もやのなかに鴨が悠々と泳いでいてその風景のなんとも美しいこと!これだけでもご褒美をもらった気分になりました。
自分の頭を整理整頓しながら、できることを無理なく続けることでとてもお金では買えない財産を積み重ねて行けるような気がします。

ランチに来て下さるみなさん、本当にありがとうございます。
おいしかったです!この言葉がなによりも何よりも励みになります。
また是非に遊びにいらして下さいね。我家に来てお野菜たっぷりの元気なごはんを食べて、たくさんおしゃべりして、少しでも日常の疲れが癒えて元気になってくれたのなら何よりも嬉しく思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿