2011年11月7日月曜日

白身魚の唐揚げ

今日のお夕飯に「白身魚の唐揚げ」をつくりました。
魚は鱈、新鮮でとても安価だったので10切れ買って来て何にしようかな、、って迷ってしまいましたが、他のおかずとのバランスで唐揚げにしてポン酢で頂くことに。
塩こしょうして片栗粉と小麦粉を半々でつけて揚げて、その上に小口切りのネギをたっぷりのせて、てづくりポン酢をたっぷりかけて頂きました。ポン酢は柚の絞り汁に醤油とみりんを煮立てたものを合わせるだけですが市販のものよりずっとおいしくできます!
子どもたちにも大人気であっという間に売り切れました。なんだか今日も暖かな陽気だったなあ。もう11月とは思えない暖かさ、冬はいつ来るのかしら?


0 件のコメント:

コメントを投稿