2011年11月20日日曜日

まだかな〜?

出産が少し早くなるかもしれないからって宣言されていたから、毎日どきどきしながら待ってはいるのだけど、、まだなんです。先週土曜日の内診では、予定日辺りね〜って。予定日は25日で新月にも近づくからその時をゆったり待とうと思います。
自分では自覚症状はあまりないのだけど、ひどい貧血を先生は心配して下さっていて出産のギリギリまでは鉄剤の入った太ーい注射を我慢して打っています。それは賢い赤ちゃんが自分より先にお母さんの方に足りない養分を送ってしまうとかで、ここまで一緒に頑張ってきたのだから、とにかく母子ともに元気にお産を迎えたいと心から願います。だからわたしもせっせと鉄分の多いといわれる食べ物をと心掛けてはいますが、なかなかお肉はせっせと食べれないものでして、、緑の濃いお野菜と組み合わせてそれと、家族にも喜んで食べてもらえるおかずを毎日工夫しながら食べています。
ほうれん草のチャーハン
煮干しのお味噌汁で朝ご飯

0 件のコメント:

コメントを投稿