2011年11月11日金曜日

めぐみ助産院料理教室

今日は11月の料理教室。年内は今回を最終にして、無事にお産を迎えてまた来年2月からスタートします。来年2月の第一、第二木曜日を担当します。是非皆さんまたお友達を誘って参加してくださいね。
※12月、1月のめぐみ助産院の料理教室に参加希望の方は直接助産院の小松先生にご連絡お願いします。2月以降の教室の参加は私の方に直接連絡頂いて大丈夫です。ブログのイベント案内の方にも載せておきます。

今日は8名のお母さんが参加して下さり、それはまた賑やかで楽しい時間でした。とても久しぶりに参加して下さった方もいれば、初めての参加でなんと7人のお子さんをお持ちのベテランお母さんやいつも教室に参加して下さるメンバーもいて話も尽きなくて、私も元気を沢山にもらいました!お腹の子もこの日までよく一諸に頑張ってくれたことに本当に心から「ありがとう」と言いたいです。
ここに来る皆さん、小松先生のパワーに惹き付けられて来ている方が多いのだけど‥本当にここにくると心の底から元気をもらえるような気がします。いつでも気持ちよくウェルカムしてくださって自分の我家のような空間。どんな悩みもここにくれば解決してしまうのではないかな?小松先生自身もたくさんの難題を抱えながらも明るく前向きにご自分のお仕事を誇りをもってこなしていらっしゃいます。「お産」は女性にとってとてもとても神秘的でかつ幸せなおしごと。これを知らずして人生を送るのはとても勿体ないことなのではないかな。
是非1人でも多くの方に本当のお産の素晴らしさを知って欲しいと願います。

今日の献立

銀杏ご飯(鶏ひき肉の甘辛煮と銀杏を添えて)
鰤のレモンジンジャーソース
蒟蒻の練り胡麻和え
根菜たっぷりの金平
セロリとお野菜の香味醤油漬け
ジャガイモの洋風味噌スープ
デザートに
みかんの豆乳クラフティ

それから今日は参加できなかった仲田さんからも心温まる美味しい差し入れも頂いて
、カボチャのブティングの上にしっとりしたリンゴをのせた優しいデザートもありましたよ。とても美味しかったです〜
ごちそうさまでした!

今日も皆さんありがとうございました。
来年からも心を込めてこの教室に臨みたいと思っています。
どうぞよろしくおねがいします。

 



0 件のコメント:

コメントを投稿