2011年11月12日土曜日

卵おじやとお漬け物

昨日から末っ子が水疱瘡になりました。これくらい小さい時にやってくれると嬉しいな、我家は予防接種は何もしないできているので、こうして自然に感染症になってくれることはおめでたいことなのです。といってもいつもより元気がなくなるとやはり可哀想に思いますね‥水泡が破れたところが痛いとしくしくと泣く姿は何とかしてやれないものかと思いますが、抱っこや気分転換をしてでなんとか乗り切っています。昨日の晩もよく眠っていたので安心しました。眠れることって本当にありがたいな。

食欲もいつものようにはいかない様子なので、今朝は大好きな卵おじやにしてあげました。とてもよく食べれてちょっと元気が戻りました。いつも青いものを少しだけ入れますが、今日は昨日の元気なカブの葉がの残っていたのでそれをいれました。昨日の晩にカブをたっぷり入れた豆乳シチューにして、それからさらに残りをカブの浅漬けにしておきました。とても新鮮なかぶだったので本当に美味しくてどれも無駄なく頂けました。野菜に甘みを感じると季節の移り変わりを感じます。


0 件のコメント:

コメントを投稿