2011年5月5日木曜日

こどもの日




    今日はこどもの日。お天気は生憎あまりすっきりとは晴れていませんでしたが、約束通りお父さんに今日は子ども自然動物公園に連れて行ってもらうことにしました。
    わたしはまだ体に力が入らなくて,またもや今日も主人に全て甘えさせてもらいました。


    母が会社がお休みだからとお弁当もつくってくれて、鮭のおむすびとゆで卵、大好物の大学芋にきんぴらをお弁当かごに沢山つめて出発!お友達も一緒なのでご機嫌です。
    寒いくらいの天候の中、しっかりと動物園を楽しんで来たらしく三時近くに帰宅。
    おやつにしっかり柏餅を頂いて,温かい菖蒲湯に入りました。
    先日合気道のお稽古でこんなことを教えて頂いた様です。こどもの日はお祝いしてもらう日ではなく,お母さんに感謝する日なんだよと娘達が教えてくれましたが,本当にその通りかもしれませんね。今ある命、目には見えない色々なことに守られてあるいのち、親である私こそ低い姿背で物事を見つめていかなくてはと反省させられました。
    ありがとう。







    0 件のコメント:

    コメントを投稿