2011年5月15日日曜日

ニワトリさんが仲間入り

我家に6羽のニワトリさんが仲間入りしました。
この日に合わせて主人が立派なニワトリ小屋を建設、遊びごごろも満載のとても素敵なニワトリ小屋です。外に解放できるスペースもありとても可愛らしくえさを探し歩いています。
来たその日から早速かわいいたまごをうんでくれて、子供たちはおおはしゃぎ!とにかく暇さえあればニワトリと遊んでいます(笑)このにわとりを下さったのは東京でニート(引きこもり)の自立支援をしているGOODという団体の代表,磯田君です。小さな団体だけど,やっていることはすごくてとにかくどんな人も受け入れて海外へのワークキャンプや自分たちとともに生活をすることで人間味あふれる自立支援をしているのです。
その磯田君がにわとりのことも色々説明してくれましたが、この人って本当に観察力あふれる人だよな〜て思いながらきいていました。娘もとても興味深く聞いていましたが,人間にも動物にも自然界にもあらゆるものには深〜く意味があり,その行動や起こりうる事柄にもひとつづつにしっかりとした意味があることをまた気づかせてもらった一日でした。
お昼はお庭でみんなでランチしました。写真を撮り忘れたら主人が撮っていたので畑のブログにのっています。(ブログ、自然な畑です)

0 件のコメント:

コメントを投稿