2011年6月7日火曜日

ランチ

今日は4名様のランチでした。
ランチは最初は5名以上で受付ていましたが、最近はどんな方でも来て下さる方は歓迎しています。

今は放射能の問題もあり、お買い物に行っても安心して買える食材って本当に頭を悩ませてしまいますが、自分の中で納得のいく物を選び素材そのものを心を込めて料理することを心掛けています。
どのご家庭のお母さんもきっと大変ですよね。
いっしょにがんばりましょう!

今日の献立
きびごはん
焼鯵の三杯酢漬け、玉葱サラダを添えて
かぼちゃと苦瓜のかき揚げ
サツマイモと鶏肉のレモンマリネ焼(ローズマリー風味)
厚揚げと豚ひき肉のあんかけ煮
トマトのサラダ(お味噌ドレッシングで)
空豆と銀手亡の白和え
手作りオイキムチ
大根葉の塩づけ
銀手亡の甘煮
小松菜とザーサイの卵スープ


デザート
ウーロン茶ソイミルクゼリーにキャラメルアイスを添えて

空豆の白和えと苦瓜カボチャかき揚げが人気でした。トマトの味噌ドレサラダも新鮮だった様です。
わざわざ東京から来て下さったお客様もいて、本当に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿