ちょっとピンボケになってしまったのが悲しいけど、今朝娘が起きてから自分の用意でいそがしい時に自分でつくった「てるてる坊主」を手の届かない軒先の下に、一所懸命に吊るした写真です。
今日は学校のプールの授業がある日で、前回は気温が満たない為に中止になってしまったことが本当に残念だったらしく、今日も朝の天気ではとても怪しくて無理なんじゃないかなってわたしがボソって言ったことを聞いてか、突然このてるてるをつくったのです。
「今日はてんきにしてください」って書いてあります。わたしは内心感心していました。
すごいなって。
娘の思いが届いたのか、午後からは晴れてきましたね〜ギリギリの気温だったのでしょう。唇は青くなって帰ってきました。でも満足したのかな?
念じる思いってすごく大切だなって、そして直ぐに実行した娘をもっと誉めてやらなくてはな。些細なことなんだけど、子どもって色々感じて生きている気がします。5、6時間目がプールの授業で、そのあとはすぐに合気道のお稽古。帰ったら6時半でお風呂に入ってお夕飯。もうくたびれてどうしようもないのに、宿題。宿題が終わらないうちからもうかなりぐずぐずで最後は泣き崩れていました。
朝は5時に目が覚めたのにお母さんにまだ6時まで寝てなさいって言われたとか,帰ってきたら理不尽な事で怒られたとかつらつらと泣きながら文句を言っていましたが、彼女にとっては体力の限界で頑張っているんでしょうね。だまって見守るしかない母でありました。
みわちゃん、えらいよ。そう言葉で伝えてあげよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿