2011年6月14日火曜日

保育参観


今日は幼稚園に通う二人の保育参観の日でした。
年長さんとひよこ組さんなので,保育の内容も全く違います。だからこそ楽しめるのですが、あっちを見てはこっちとうろうろしてしまいました。でもとても楽しかった。
年長の佐和子の参観ではすごいグレードが上がったリズム体操を見せてくれました。その豊かな表現力を見てわたしはこんなにも大きく成長してくれたんだなあ〜って1人でうるうるしていました。
一段落して今度はひよこに。まだ2歳なのに仲間と一諸にきちんと輪の中に入り遊んでいる姿には感心しました。お水遊びは残念ながら見れなかったけれど終わってみんながお尻をふりふりお部屋に帰る姿は何ともかわいくて微笑んでしまいました。
また年長に戻り今度は作成の時間。父の日のプレゼントを作成しています。
佐和子は真剣です。はさみの使い方も上手でびっくりしました。
今日の参観は色々満載でこどもの様々な表情が見れてとてもよかった。
いろいろ作戦を練ってくれた先生に感謝です。
そのあとはまた楽しい親睦会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿