2013年5月29日水曜日

食べることの会

今月21日は恒例の「たべることの会」がありました。
この食べることの会を起点になにかまた楽しいことを企画ゆきたいと思案中です。

たべることはとても大切なことです。ここに重点をおくことで、生活はかなり違ってくると考えています。こだわりを持つという事ではなく「おいしい」と思えるごはんをつくることは日々の積み重ねから生まれるもの。だからこそ、日々の生活を大切にしたいという思いからふつうのごはんを愛おしく思えるヒントをこの会では得られるように月に1度第3火曜日に開催しています。
自分だけの食卓ではついついマンネリ化してしまうもの。でもレシピ本だけではなかなか思うように展開してゆけないと思っている方も是非!参加をお待ちしています。
おいしさの裏にはたくさんの要素があるんですよ〜

平野美琴
茎わかめ・大根・玉葱・トマトの甘酢すりごま和え

紙谷とき
緑レンズ豆のカレー
と平焼き手作りピタパン

長谷川昌
トマトベースのロールキャベツ
自家製梅ジャムのパウンドケーキ
豆乳チャイ

金石千寿子
鶏手羽肉の自家製スモーク

奥村千文
和風ロールキャベツ
姫リンゴの酵素ジュース寒

ちひろ
グリーンピースときびのごはん
酵素玄米のおむすび
高野豆腐の薄味煮
キュウリの手作りスウィートチリソース和え
絹さやのナムル

どの人のどのおかずもすばらしくおいしかった!また新しい元気をもらいました。
来月は6/18日(火)です
1品持ち寄り 参加費500円
時間は11時からです

たくさんのご参加お待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿