三女が5歳のお誕生日を迎えました。ひとつ無事に年を数えると親として本当に嬉しいものです。
我家には9月にお誕生日を迎える人が3人おります。みなそれぞれにとっても大切な日なので本来ならもっときちんとひとりづつ心を込めてお祝いしてあげたいのですが‥9月って夏が終わって気持ち的にちょっとほっとしたいところと、残暑の暑さでちょっと疲れているところと相まって気持ちはたくさんあるのだけど、からだがついてきてくれないというのが正直なところでありまして、、。でも三女は唯一この自分のお誕生日というものを首を誰よりもなが〜くなが〜くして待っているので、主人と母にはとても申し訳ないのだけど、暗黙の了解で?三女を最優先にお誕生会をということになっております。
誕生会を予定した日は丁度午前中に幼稚園のお父さん参観日でしたので、三女が居ない隙に長女と次女と私でバースデイケーキを作成。敬祐が卵アレルギーを克服したので、今年は遠慮なく卵を使ってシフォンケーキを焼きました。ケーキも苦手なので、シフォンなら失敗ないかな?と思って。気合い入れたのでうまくいきました!
デコレーションは長女と次女にお任せ。2人で協力してとても素敵に仕上げてくれました。「わかちゃんは明るいからそれをイメージして作ったよ。それと大好きないちごも添えてねっ」と姉。そのつぶやきがとても温かく感じました。手作りするってこういう気持ちが伝わることがいいんだよね〜
わかちゃん。いっつも口うるさい姉ちゃんたちだけど、本当はあなたのこと大切に思ってくれているんだよー♡喧嘩もたくさんして良いけれど、おねえちゃんたちのこと大好きでいてくださいな。
真ん中の緑も子供たちのお庭からのセレクトです。ニラの花というのがまたいいわね^^
果物はこんな時期なのに何故か苺を頂いたり、葡萄やマンゴーの差し入れもあったりでとても豪華になりました。
0 件のコメント:
コメントを投稿