2013年9月14日土曜日

生春巻きとチャプチェ

時々無償に食べたくなるものってありませんか?わたしはその1つに「生春巻き」が入ります。別に中身は何でもいいんだけど、お野菜てんこ盛りをあのライスペーパーで包みエスニックなタレでバクッとたべる。外で買ったりしたらめちゃくちゃ不経済だし、中身もタレも自由自在なので、自分の気分と冷蔵庫要相談で中身を決めます。
今日はサニーレタスと千切り大根&人参+茹で鶏。大人はアボガド&鶏レタスも。タレはニンニク,甘酢、唐辛子とナンプラーに豆板醤もちと入れてみた。うちのこどもたちはタレなしでむしゃむしゃ食べる。
わたしはこれだけでも満足なんだけど、皆にはそれだけではちと寂しいので、赤ピーマンを主に野菜をより集めてチャプチェにしてみた。ミョンちゃん先生に習ってからチャプチェがすごくおいしくなった。野菜それぞれにごま油と塩少々で下味をつけておくだけで、こんなにもできあがりが変わるんだ!とホント目から鱗です。家族にもとても好評です。今月24日(火)の韓国料理教室、空きが1名でました〜もしご興味のある方はぜひ!
お申し込み→thihiro@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿