2013年9月16日月曜日

全粒粉そうめん

いつも山梨のみゆきさんに頂く長崎発の「全粒粉そうめん」
これまたおいしくておいしくて大事に頂いております〜
今日は、玉葱と小松菜と松山あげをいれたちょい濃いめの温かいおつゆにして、素麺をつけて頂きました。全粒粉なのに、重たくなくつるんとしていて夏でも冬でもどんなおつゆでもいけてしまう不思議な麺です!

みゆきさ〜ん、いっつもおいしいものをたっくさんありがとう!秋になったので少しずつ、おいしいもの作り貯めています。また届けますね!

外側に入手先が書いてあったのか‥「島原手延素麺共同組合」これしか
情報がわからない‥‥今度聞いておかなくちゃ。










0 件のコメント:

コメントを投稿