2014年9月6日土曜日

マカロニサラダ

マカロニサラダはいつもつくり方が安定せず、その都度自分でつくりながら納得がいきませんでした。
マカロニも本当にいろいろ使いました。マカロニサラダならこれよ!っていうものを探し続けてきたけれど、ビビッとくるものもなくて。

で、飛田和緒さんのレシピのマカロニサラダを本当に忠実にレシピに習って作ってみました!マカロニはこれをとまでは指定は無いですが(笑)それに近い大きさと形をしたものをコープで見つけたので。オレンジパッケージのサラダマカロニというやつです。

飛田さんがご自分で食べようと思ったらサラダをご主人が「あまりにおいしかったから!」と夜食に全部食べられてしまったというエピソードもしっかり頭にインプットされていて、どんな感じなんだろう〜とずっと気になってたんです。

中身は至ってシンプルです。
すし酢で下味をつけるところと、マカロニの湯でたてのところに玉葱をいれて5分待つというのもわたしには新鮮でした。

はい!確かに!おいしいです!
誕生日会でもとっても人気者でしたよーー


0 件のコメント:

コメントを投稿