2011年7月27日水曜日

お野菜たっぷり餃子

映画から帰ってきてさあ、お夕飯は何にしようかなって冷蔵庫あけたらあらま野菜がほとんどなーい!しかも何も構想を練っていなかったのでどうしましょっかという感じで思いついたのが「餃子」でした。でも野菜も残り物をかき集めて玉葱はたっぷりあったので玉葱をたっぷりと小松菜もきゅうりも入れて野菜を大盛りにして豚ひき肉と合わせて調味してみたら意外にまとまった!きっとおいしいわよといい聞かせながら作っていました。餃子があくまでもメインなので脇役は豆もやしでナムルにしました。
ちょっと蒸し暑くてさっぱりとも食べたかったので15個くらいは冷やし水餃子にしてみてトマトをたっぷり添えてサラダ餃子みたいにもしてみました。
果たしてお味は?おいしい〜キュウリなんて意外な感じだけど、いけますよ!
焼き餃子も冷やし餃子も両方好評でした。またやろっかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿