2011年7月22日金曜日

てづくり焼売

娘が無事にお泊まり会から帰宅しました。
昨日は夜中まで夜更かししたとかで、とても楽しかったようですが疲れて精気が抜けている感じでした。
昼間は食べることの会で賑やかだったので、とても寝る気にならなかったらしく、夕方から静かになったかと思ったら深い眠りの世界に入って行きそのまま朝の7時過ぎまで一度も起きませんでした。一体何時間寝たのかな?お友達と夜をともにすることも楽しい思い出になったと思うし、睡眠がいかに大切なことかもこの経験で体得してくれたらなって思います。
寝てしまったけれど途中で起きてくるかなって好物の焼売作ったけれど、、結局起きてはきませんでした。
次女の佐和子はいつもはよく喧嘩するのに、やっぱりお姉ちゃんがいないというのはとても寂しかったらしく、私にいつ帰ってくるのか何度も聞いていました。帰ってからもお姉ちゃんは寝てしまっていたのでさらに寂しかったのか、ちょっとふてくされて佐和子まで焼売を食べませんでした。いつもなら争奪戦になるのに逆に余ってしまうのもさみしいものでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿