2013年3月7日木曜日

めぐみ助産院

今日は二回目のみそ作りをやりました。
合わせておいなり寿司をつくってみました。やはり同時進行というのは難しかったので、再度来週14日(木)においなり寿司を教室でやりたいと思います

おいなり寿司と桜大根漬け、鯖のつみれスープを予定しています

わたしのおばあちゃん直伝のおいなりは何度も試作を重ねてきました。参加して下さった方が「今まで食べたおいなり寿司でいちばんおいしい!」と太鼓判押してくださいました。本当に嬉しいです!
でも私の中ではずっとずっとおばあちゃんの作るおいなり寿司が課題です。
中身は私なりにアレンジして、沢庵+紫蘇+胡麻とひじきいなりの2種類にしてみました。

参加ご希望の方はこちらへ
thihiro@me.com





0 件のコメント:

コメントを投稿