2014年6月17日火曜日

日曜日

土曜日に助産院での検診があって、その辺りかな〜とも思っていたのだけど、「来週までもちそうだねっ」て言われてまたまた何日かの有余をもらってしまった!

先週は夜中の咳がひどくて、寝返りするのも辛く左の脇の下が咳をする度に激痛が走っていました‥お腹を庇おうとするからか、変に筋肉を使ってしまうからかその痛さを我慢するために体力も消耗して「じっとしているしかないか、、」と大人しくはしているつもりだったけれど、そうもできない性質もありで。
寝ているのもきついから、早く朝にならないかと夜明けには起き上がるけど動き出す元気もなくぼうっとソファーに座っている日が何日か続きました。
無防備に横になる私に主人がいつもタオルケットをかけてくれたり、咳がひどいとさすってくれたり、一粒でも飴をなめてみたらと持ってきてくれたり。
そういうちょっとした温かさがすうっと身体に溶け込むように、日に日に身体が快復に向かいました。
 
日曜日は「父の日」だったけれど、産まれてしまってはと我家は早々に金曜日にお祝いをしました。
主人には気持ちよく眠れるようにと枕カバーを縫ってプレゼントしました。
最近、ブルーのシャツがよく似合うなと感じていたので、それに合わせた生地を選んで。こどもたちからは愛がいっぱい詰まったてづくりのカードをプレゼント。
おとうさん、ありがとう!の気持ちをいっぱいに込めました。

で、本番の日曜日もまだ産まれそうな気配もないので午前中は娘と気になっていたところを片付けたり修理したり、洗濯とお掃除もお天気が後押ししてくれて気持ちよく進みました。
みわこのかお
お昼は「お店屋さんがやりたい!」と朝から張り切っていたので、今日はじゃあお家の中でならとホットケーキ屋さんを開店。
用意は長女が張り切ってやるので、私はそのお手伝いを。
メニューを書いてお客さんに注文してもらって作ったものを買ってもらう。楽しそうにやっていました。

ニコニコスマイルホットケーキは家族のそれぞれの顔を作ってくれて、それがちゃんとポイントを掴んで似ているからおもいろい!

こどもたちのうれしそうな顔が素敵なプレゼントになった1日でした。


お父さんのかお

0 件のコメント:

コメントを投稿