2014年6月9日月曜日

マンハッタン・ポーク

千文さんに教えて頂いた「マンハッタン・ポーク」
これはどうも調理法の名前の様ですが、イースタントコーヒーで漬けて焼くというのがまた奇想天外でおもしろいところ!何となくどんな味になるのか想像をつけることもできず、とにかく食べてみたい!と思ってレシピをお尋ねしました。

調味料はイースタンとコーヒーとローズマリーとパプリカ粉末と胡椒と塩のみ。
これをビニールでしゃかしゃか混ぜて塊肉を入れておくだけです。
今回は私はもも肉でやりました。
付け合わせのジャガイモは予め下ゆでしたものを使います。ポークが小さめだったので25分くらいで焼けました。
フレッシュのローズマリーだったので、香りも柔らかくコーヒーの苦みと胡椒のアクセントが何とも良い塩梅に合わさっておつまみにも最高です!
長女が端から手を出し、お父さんのビールのおつまみを一緒になって楽しんでいました。

もちろん、サンドイッチにも合いました!でも今回6枚切りのパンだったので、それがもそもそする感じがちょっと残念だったかな。
食パンをサンドイッチにするなら、やっぱりせめて8枚か10枚切りがいい。


0 件のコメント:

コメントを投稿