2015年3月14日土曜日

食べるこの会

火曜日に「食べることの会」開きました。
引っ越す前にこの会だけは!と決めてました。
春がもうすぐそこだから、きっとみんな春のおめかしをしたお料理を運んで来てくれるだろうとウキウキしながらこの日を楽しみにしてました。
わたしも春のお野菜いろいろ思い浮かべながらあれもこれもと頭では思い描いていたのにね、、きっとみんなが春の装いだからとちょっと春をそっちのけにしてお祝い事の思い出料理「鳥とカシューナッツの炒め物」なんてものになりました。
(筍は入ったけれども‥季節感なくてすみません、、お庭野菜も今はネギくらいで、買い出しも間に合いませんでした。。)
今回、おいしい国産かぼちゃがあったのでそれで増量!ちょっとだけカラフルではありましたけどね。


さあ!お料理紹介ー
皆の料理の並んだテーブルはほんと壮観でした!
こんな温かみのあるレストランってあります?ないよね〜
みーんなが運んでくれた愛の溢れるお料理は
どれもこれも忘れられない味になりました。
それぞれの思いがこもったお料理の背景も聞かせてもらったら
なおのこと嬉しくなりました。


やってよかった。続けていてよかった。
心からそう思えました。





0 件のコメント:

コメントを投稿