2012年12月3日月曜日

クラス親睦会

今日は3女のクラス親睦会を我家にて開催しました。なかなかお母さんたちとじっくりお話しする機会も少ないのでこういう時間をつくって下さったクラス委員さんにとても感謝しています。それに「しぜんなごはん」のランチもご利用下さりとても嬉しく思います。
また是非にみなさんとゆっくりお話できる機会がもてたらいいな。
本当にみんな明るくって朗らかで素敵なお母さんたちばかりです。この前の参観の時にも感じましたが、3・4歳児は自由気ままでその姿は愛らしいものですがまとめて行くには沢山のエネルギーが要することだろうなと察しました。でも先生の温かいまなざしはきちんと一人一人に行き届いているし、自由な保育の中にもしっかり芯のある保育生活だなと温かい気持ちになりました。そしてその背後にはお母さんや家族の愛情があるからこそ温かい空気が保たれて行くのだと思います。「こどものその」に出逢えて本当良かったなと思える時間でした。
今日の献立

雑穀ごはんと舞茸ごはん
里芋のコロッケ
厚揚げと芋茎の煮物の炊き合わせ
チンゲンサイのピリ辛
お野菜と雑穀グラタン
胡麻なます
根菜の香味醤油漬け
ロール白菜のスープ煮
貝豆の甘煮



おやつ
豆腐ガトーショコラと柿の利休楓




0 件のコメント:

コメントを投稿