2014年8月21日木曜日

サモサ

やっとこさ、パソコんがまともに動くように。と言っても私は修理しようと努力もせず書く時が来たらまた書けばいいさと開き直っていました。
パソコンと一諸に自分もOFFにしてました。

先週になるかな。朝霞の志帆さんが小泉ぶどう園のぶどう狩りに誘って下さったので行ってきました!その日は湿度高くてムンムンで日本独特の夏の暑い一日でしたが、ぶどう園は広大な敷地一面がぶどう棚で木陰になっていてとっても気持ちよかった。霧雨シャワーのミストもあったよ!大きな座敷も用意してくれてあるので、のんびりできました。
さいしょからまったりその座敷に居座って私の中にたまっていた訳の分からないうさ話をぶつぶつと話通して聞いてもらった一日でした。
志帆さん、ごめんね。そしてありがとう。

ぶつぶつとつぶやくきたくなることってあるよね。
それちょっと痛かったな、胸んところにちくってきたんだよねってことあるよね。
そういうちっちゃな感情を私すぐに溜め込む癖があって、そこんとこ軌道修正するのになんかまた時間かかってた。
まあ、いいさ。それも自分。あれも自分。
今ある目の前にあることを淡々とでもたのしく、過ごすことにしよう。
「ありがとう」のきもちで。

その日のお昼は久々にサモサを作った。
それとおむすび。それを作るだけで気持ち的に精一杯だった。
わたしは志帆さんに会って、気持ちがいっぱいになった1日だったなア。

朝霞の小泉ぶどう園、こどもと一諸に楽しめます!
http://www5b.biglobe.ne.jp/~koizmi/riyou.htm

フレッシュサラダのような葡萄だよね、志帆さん。
ほんと、おいしかった。


この日のサモサはベジサモサ。
ジャガイモ、茄子、人参、玉葱、コーン、カレー粉とクミンとナンプラーでシンプルに。
大きいサイズの春巻の皮1袋で30個できます〜




0 件のコメント:

コメントを投稿