2014年8月30日土曜日

メロンジェラート?

凍らせておいたフルーツをヨーグルトとハチミツとミキサーしてこどもたちのおやつに。
今回はメロン。今年はあちらこちらからメロンを頂いて、人に差し上げるとまた頂いたりしてとにかくいっぱいあったので、食べ切れない分は小さく切って冷凍しておいた。

これをただ好みの配合でミキサーにかけるだけ。でもめちゃくちゃおいしいジェラートに変身!お試しあれ〜

ただ、強力な馬力のあるミキサーでない場合は少ない量でちょっとずつ作らないと回らないのでご注意を

ハチミツは小川町のぶくぶく農園のハチミツが一番のお気に入りで大事に使っています。

今日の午後は珍しく女子だけだったんで‥
お行儀悪く?好きなように食べておりました(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿