2012年2月4日土曜日

足湯

今週はみんな風邪っぴきで次々にダウンしました。そんな時はゆっくり休むしかないですね。体も毎日よく働いてくれるんだもの、感謝して休めてあげることも必要ですね。
で、今日は足湯をやりました。主人も貧血っぽい症状だと言うし、娘も今日はやっと元気になって動き始めましたが病み上がりの体を温めようと「足湯」をおもいつきました。できればもっと日常的に取り入れたいのですが、いつもは何かと忙しくて余裕がないことが多いので‥こんな時こそ。
本当は枇杷の葉とか入れた方がもっと効果があるような気がしますが、今日はただ45度くらいのお湯と冷たい水を用意して、ゆっくり温めてから水で冷ましというのを何回かくり返しました。からだからじっくり汗がでるくらいできれば理想的なんだけど、そこまではできませんでした。だけどすごく気持ちよかったみたい。気持ちいいというのはいいよね、もうちょっと研究して風邪の予防策にくらいなるように取り入れてみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿