2012年2月22日水曜日

コールスロー

少しづつ春に近づく気配ですね〜朝の空気が変わってきたのを感じます。
でも、夜になるとやっぱりちょっと寒い。今日はシチューにしました。私はルーはつかわないので、とろみをつけたい時はお野菜に火が通ってから上新粉を水で溶いたものを加えてとろみをつけるようにしています。小麦粉のルーより重たくない感じがするし、何しろ簡単でおいしいですよ〜
それから付け合わせにコールスローをつくりました。キャベツをたっぷり食べたくなって。
やわらかな黄緑のキャベツをみると春が来たようで嬉しくなります。

おやつは蒸かしいも。
こどもたちの大好物です!
説明を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿