2012年2月4日土曜日

鶏レバー

今日は本当に珍しく「鶏レバー」を料理してみました。貧血対策というのもあるのだけど、本当はもっとまじめに玄米ご飯食にしたほうが良いかな〜と思いつつ、ついさぼってしまっています。でもからだがおいしいと感じる食事は常に心掛けていることです。
正直、レバーってあまり料理したことなくって‥今日は甘辛く煮るのではないものに挑戦したかったので、ニンニク醤油に砂糖少しとごま油を少々のタレに削ぎ切りにしたレバーを漬けておいてそれを片栗をつけて焼いて、それをニラと炒め合わせて塩こしょうしてみました。おいしい!今日はそれとおからの五目煮とお漬け物でごはんにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿