2012年11月22日木曜日

教室の後で

料理教室が終わるとほっとして一息つきたくなります。
でも頭はもうお夕飯にシフトされていて、夜は何を作ろうかな?食べたいかな?と本当いつでも食べることのことを考えています。
教室でおせちを作って海老のうま煮の煮汁と昆布巻きの煮汁が残りました。
それをうまく使ってあげたかったので、海老のうま煮はその煮汁に鶏のウィングを入れて生姜もたして中華風に照りをつけるように煮てみました。昆布巻きの煮汁は少しだったのでそれに大豆とひとかけ残った竹の子と人参を足して五目豆風に薄味に煮ました。
それと定番の蓮根南蛮と白いごはんでお夕飯です。
残り物が奇麗に整理できるとすっきり気持ちよく、またリセットできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿