2013年1月15日火曜日

食べることの会

昨日の雪で思った以上に交通機関は麻痺してしまった様子‥。確かに我家の前の道路も朝はかっちこっちで、主人は雪かきに一汗かいていました。
開催するかも迷いましたが‥連絡したら気持ち良くきて下さるお返事を頂いてそれならば!と3人と少ない人数でしたが、今年はじめの「食べることの会」やらせて頂きました。
少ない時も少ないなりに盛りだくさんで、今日も手作りのおいしいお料理で心和ませて頂きました。ありがとうございます。

奥村千文さん
里芋の白みそ煮 柚を添えて
小豆寒

金石千寿子さん
小芋と人参の白みそ和え
イチゴと柚のゼリー

矢野千尋
玄米あずきゆりねごはん
 とごま塩
大根と鶏肉のママレード蒸し クレソンと
スモークチキンとレタスのスープ

来月の食べることの会で、「お味噌作り」をやります。
2月19日(火)です。
参加希望の方ご連絡下さいね。
thihiro@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿