2013年1月9日水曜日

里芋の素揚げ

年末からお正月にかけて里芋を沢山頂きました。
この里芋、お友達の千春ちゃんに去年からお願いして分けて頂いているのですが、この辺でとれる里芋なんだそうですがものすごく品の良い里芋でその姿形も美しく、皮を剥いてもうっとりするような美しい里芋なんです。この里芋煮ても焼いても、蒸しても本当に美味しいので大事に大事に頂いています。
今日はその里芋を素揚げして(油に火を入れる前から里芋を入れてゆっくり素揚げします)三杯酢に漬けて頂きました。里芋の印象がちょっと一変するお勧めのレシピです。
これに雑魚のカリカリをのせて柚と一諸に頂くのも乙ですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿