2013年1月10日木曜日

めぐみ助産院の教室

今日の教室は来月迎える節分に因んで「太巻き寿司」を作ってみました。
おまけの裏巻き寿司と合わせてそれぞれに巻物を練習、皆さんとても上手であっという間にたくさんの太巻き寿司が出来上がりました!
この教室では私が教えるというよりも、皆さんが日常でやっているお台所がより楽しくなる提案をできるようになればと考えています。なにも特別なことではなく、普段のふつうのごはんはきっとちょっとした工夫でどんどん楽しくそして美味しくなりますよ〜

今日は太巻き寿司とおまけの裏巻き寿司、それから大根のごまなますと粕汁を作りました。おやつはおからと甘酒でドーナツを作りました。子供たちも参加してわいわい賑やかな一日でありました。

来月はどんな形になるか検討していますが、味噌作りを皆さんとやってみようかと考えています。
2月のめぐみの教室はは7日と14日に行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿