2013年6月18日火曜日

食べることの会

今月の食べることの会はたくさんのご参加を頂きレストランの様に華やかなプレートになりました!でもどれをとってもそれぞれの思い入れのあるすてきなお料理!かなりの蒸し暑さではありましたが、皆さんの料理を見たら食べずにはいられまいっと最後まで色んな味を存分に堪能させて頂きました。
それぞれに忙しい中での参加だった琴と思います、本当に心から感謝致します。

皆さんのお料理のご紹介です

長谷川晶
海老の紫蘇ベーコン巻き
もやしといんげんのナムル風

山上優佳
きゅうりの甘酢漬け

吉本加奈子
蒸し鶏とわかめのポン酢和え
山形の「だし」

仲田奈央
トマトミートソースでおそうめん
米粉と豆乳のババロア
イチゴジャムを添えて

木本志保
グリーンポテトとイチヂク入り鶏レバーペースト

宮澤聡子
夏野菜たっぷりのラタテューユ

成 明淑
韓国のり巻き

松本典子
ひじきとさつま芋の胡麻煮
小松菜と春雨のオイスターソース炒め

金石千寿子
夏野菜の寒天寄せサラダ
自家製粽

奥村千文
マッシュルームとマッシュポテトのオープンオムレツ

ちひろ
羽釜ごはん
鯵の洋風酢づけのサワークリーム和え
ミニトマトのお浸し
タイ風酸っぱ辛いスープ

各家庭で作られるお料理には、それぞれにちょっとした一工夫やひと手間がかかっています。自分のつくる味と違った美しさやおいしさに出逢えた時、はっとさせられることってありませんか?ここではそういうきっかけをたくさんもらえます。おいしさの訳を直接聞けるのですから。

会に参加するには時間も使うし、準備する手間もかかりますが‥その時間を沢山の人と共有することでぐっと世界が広がりますよ。


次回は7/16日(火)です
来月の会では平野さんのワンコインワークショップを同時開催します
手縫いでマスクを作ります
詳細は後ほど記載します
 


0 件のコメント:

コメントを投稿