2013年6月26日水曜日

ワンコインwarkshop

来月7月16日(火)に食べることの会と合わせて平野さんのワンコインwsを開催します。手縫いでマスクを作りましょう!
今は使い捨てのマスクも多いですが、やはり木綿のものはつけ心地も違います。ましてや自分の気に入った生地で作ればマスクを使うのも楽しくなりますね〜

時間は10時から
参加費 500円

持物は以下の通りです

①ダブルガーゼやさらし、手ぬぐいなど、綿の吸収性のよい布。着なくなったお洋服をカットしたものでも大丈夫です。Tシャツを切ったものでもOK。
子供用を作る方は縦20cm×横36cm
大人用を作る方は縦22cm×横42cm
にあらかじめカットしてきて下さい。(時間短縮の為)
②縫い針と糸。糸は手縫い糸か刺繍糸がやり易いです。

持ち物は以上です。
糸は平野さんも持ってきて下さいます。糸がない方はお使いください。
マスクのゴムはWS代金の中に含まれていますので、当日大人用か子供用かお聞きしてお渡しします。
複数作りたい方で、マスクのゴムをご入用の方は、1セット(左右の分2本)50円でお分けします。

以前平野さんが木元さん主催の「こどもと暮らすことのアトリエ」のなかで同じマスクづくりのワークショップを開催した時の様子はこちらから→http://mederu2008.com/?cat=21




wsのみの参加もokですし、合わせて食べることの会に参加も大歓迎です!その場合参加費は+500円と1品持ち寄りでお願い致します。

申込はこちらです
thihiro@me.com

0 件のコメント:

コメントを投稿