2014年7月1日火曜日

編み物 ワークショップのご案内

少し先になりますが、9月からの楽しい企画のご案内です

生活することの基本的な「衣食住」のなかに、ちょっとづつ自分たちで作る楽しさを盛り込んでより日々の暮らしをたのしく美しいものにしていこうという考え方をもとに、着るもの・たべるもの・住まうものを自分たちの身の丈にあったサイズに整えていきませんか?

まずはやってみること。繋がってみること。

9月からはまず最初に編み物作家の 中村かずほ Latimeria~ラティメリア~ さんに、一足早い冬支度へと「レッグウォーマーを編んでみよう」という企画をお願いしました。

詳細はコチラです↓

〜レッグウォーマー レッスンのご案内〜
  
9月〜12月  毎月1回・全4回コース

冬の足元を守ってくれるレッグウォーマーを一諸に編みませんか?
ゆっくり編む時間を味わいながら丁寧に仕上げていく4回コースです。
筒状に編む道具の「輪針」で編みます。
棒編みの経験がちょこっとあればOKです。

♦開催日
 9/3(水) 10/1(水) 11/5(水) 12/8(月)
♦時間 
 10時から12時半
♦場所 
 矢野邸
♦費用 
 18000円(初回支払い)
 毛糸・輪針・かぎ針・段数リング・テキスト等材料と道具代全て込みです
♦定員 
 4名

※お昼はご希望の方にしぜんなごはんのお弁当を別途800円でご用意致します。
 もちろんお弁当持参でもOKです

※レッスンをスムーズに進める為に、できましたら小さなお子様は預けてご参加お願い致し ます。



レッスン内容のお問い合わせ先

かずほ n_kazuho1007@ybb.ne.jp
千尋  thihiro@me.com


我家にレッグウォーマーの見本と毛糸の色見本を合わせて置いてあります。
どうぞご覧になってご検討ください!
毛糸のやわらかい暖かさ、履き心地、つけてみるとより一層作ってみたくなる気持ちが湧きますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿