2014年7月22日火曜日

鮭ちらし

先週の水曜日の会合の夕飯。「鮭ちらし」にしました。
甘塩の鮭がなくて辛口の鮭だったので、ごはんの甘酢を調節して胡瓜も少し足しました。丁度酢が足りなかったのでシークアーサーの果実酒があったからこれを隠し味に使いました。
薬味は紫蘇と茗荷と胡麻をたっぷりと。


お茶菓子にはあんこをたっぷり炊いておいたので、水ようかんを仕込んだのだけどちょっと柔らかくなり過ぎてしまったので次の日の我家のとお友達のお家のおやつになりました。
柔らかかったけど、やさしい甘さでこどもたちはちょっと得した気分で頬張って食べてました。夏は寒天がいいよね〜




0 件のコメント:

コメントを投稿