2012年1月11日水曜日

里芋

12月に千春さんに頂いたとっもおいしい里芋、ずっと大切に頂いてきました。その辺に売っている里芋とはちょっと違っていて、本当にきめが細かくねっとりとした品のある里芋で皮を剥いている時からどきどきするような美しい里芋なんです。
いつもは煮物にしても脇役になりがちな里芋ですが、この千春さんの里芋はみんなついついお箸がのびてしまうおいしさ!昨日は大豆と鶏肉をあわせて「里芋の中華風煮」をつくってみました。主人にもとっても好評でいつもあまり食べないのに昨日はひと鉢食べてしまうような勢いでした。きっと大切に育てられたお野菜なんでしょうね。千春さん、ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿