2013年7月20日土曜日

キムチサラダ

食べることの会での吉本さんに教えて頂いた豚肉入りキムチサラダ、もう一度食べたい!と思ってつくってみました。
さっと茹でた豚しゃぶにキムチと玉葱、にら、トマト、キュウリを足して黒酢とごま油と薄口醬油で和えてみました。にらは教えて頂いた通りにさっと茹でてから、あとは生のままです。
丁度冷蔵庫にほんの少しのキムチが残っていましたでそれを使い切る様に使いました。キムチの量も多くないので辛みも他のお野菜と中和されて辛そうだけど辛くないマイルドな和え物です。キムチもちょこっとだけ無償に食べたくなる時があるので、生活クラブの甘口きざみキムチというのを買っています。サイズもちょうど良く、そして何よりおいしいです!(こんどどんなものか写真でアップします)

このざっくり混ぜた感じがたまらなくおいしいですよ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿