2013年7月16日火曜日

ワンコインWS

今日は平野さんのWSと食べることの会がありました。
手縫いで作るマスクすっごい習いたかったのでとても嬉しかった!平野さんの作って下さるレシピはきちんと作る人に寄り添った見やすく分かり易く親切且つかわいいレシピ。
日頃の自分の身の回りにある何気ないものたちにもきちんとあったかい気持ちををかけていらっしゃる姿がレシピからも感じられます。
どんなものでも何となく持っているより、そこに自分の「好き」をもって選ぶことで大切に永く使うことができます。
マスクもそのひとつ。今は使い捨ても便利で溢れていますが、直接肌に触れるものがもっと心地よく自分の気に入った模様や質感だったらきっともっと身近なものになるのではないかな。
今は時期的にマスクって必需品ではないですが‥こどもたちは学校で毎日使うものなので上の娘2人用に4枚から5枚は用意してあります。いままでは手作り雑貨市などでちょっとかわいい柄のがあると買っていました。でも今回のワークショプで手縫いで簡単にできるやり方教えて頂いたので〜これからは自分でつくります!

針をチクチク動かす作業。不器用なんだけど、こういう時間とても好きです。
平野さんありがとうございました!秋になったら是非またお願い致します!!

私の1作目

0 件のコメント:

コメントを投稿