2015年6月5日金曜日

運動会の日に

先週の土曜日のこと。ピーカン照のお天道様の下の運動会🇯🇵あの暑空の下で1日頑張っただけでも大拍手です!赤、青、黄色と見事に三つに分かれたので応援のしがいもありました!
こどもたちよ。よくやってくれたねえ。ありがとう〜〜〜

学年ごとの行事もどれも見応えありましたけど、その裏で陰ながら6年生を筆頭に必死に働いて運動会支えてくれているこどもたちの姿にも心打たれました。長女はあれもこれもやるんだよーお母さん、大変なんだぞーとブツブツ言いながらも、結構楽しんでいる様子。大好きな仲間がいるってステキなことだよね。
次女は運動会最後の学年代表の感想発表を堂々とお役目を果たし、我が子ながら誇らしかったです。なんせ、家ではいちばん我が道をゆくタイプでぜんぜん方向性が掴みにくい子なんですが‥学校でみせる意外な一面は親も度肝を抜かれる感じです。(そう言うとちょっと大袈裟かな)わたし自身が人の中に入るのがものすごく不得意なので、娘たちが羨ましいくらいです。いろんな天性をもったこどもたちがより合うこれってすごいことだよね。
勉強も大事だけれど、お友達と触れ合いながらいろんな人のおもしろさを学ぶことができるこの貴重な時間を思い切りたのしんでほしいです。






0 件のコメント:

コメントを投稿