2015年6月11日木曜日

鳥ハム

これもなんどもなんども試作中。
今回は砂糖少々とレモン塩のみで2日漬けたものを→ゆっくり日にかけて沸騰したら火をとめて3〜4時間保温(放置)でやってみる。なかなかよい。
そのまんまでたべるのもおいしいし←我が家はみんな大好きで末っ子の禮士(まもなく1歳)も薄くスライスしてあげると小さな手にしっかりもってパクパク食べる。
 
今日は夕飯のおかずの1品にニラ味噌ソースをかけてみた。大口さんが作ってきてくれたものがすごく美味しかったから真似てみた。
ニンニク油でニラをじくじくと炒めて味噌ダレで味付ける。
今日はそれと水餃子スープと小松菜と人参のナムルでちょっとだけコリアン?なさっぱり夕食。おいしかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿