2015年6月26日金曜日

烏賊とズッキーニのサラダ

烏賊がすごく新しそうだったのでいっぱい買ってしまった。あまりどう食べようかとも考えずに。
そしたら夕方娘がズッキーニをたくさん収穫してきてくれたので、じゃあ暑いしさっぱり食べたいからサラダにしようっと。
烏賊はワタだけとって足と胴に分けて、胴の方だけをサラダに。30秒くらいさっとゆでる。ズッキーニは小さく乱切りにして少しの塩をしておいてからオリーブ油でさっと炒めて塩胡椒。これを合わせてニンニクオイルと塩胡椒とバルサミコとバジルでさっと和えた。バジルがきいてるー。夏はさっぱりがいいね。

残った烏賊の下足はじゃがいもともろっこいんげんの煮物に。烏賊三昧の夕飯でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿