2015年6月30日火曜日

ヤムウンセン

これを初めて食べたのはお友達のhさんのご主人が作ってくれた時でした。
ただの辛口の春雨サラダと思い込んでいた私はとんだ間違い!
野菜の切り口とが香辛料の使い方とか、異国の味とは言え、その味のハーモニーから感じられた繊細さには食べた時にえっ!?思うくらい感動しちゃいました。
ああ〜またもう一度あの味が食べてみたい!忘れられない1品です。

とそれはさておき、私のはものすごーく即席な感じ。
入っているのもエビと赤タマネギと春雨のみ。
ふむ、、ヤムウンセンとは言えないだろう。海老の入った春雨サラダといったところだな。けど、バーベーキューの付け合せにはちょっとさっぱりで良かったですよ。

味付けはナンプラーとレモン汁たっぷりとニンニクと唐辛子とサラダ油のみ。
香菜をたっぷり入れたかったけど、なかったので、ネギをちょっと飾りに。




0 件のコメント:

コメントを投稿