2015年6月17日水曜日

ローストビーフ

実は初挑戦の「ローストビーフ」
ヒロトの1歳のお誕生日パーティーのお祝いの席の1品に。
クックパットで見て作ったんんだけど、これかなりおいしかった!
もも塊肉に塩こしょうとすりおろしニンニクを刷り込んで常温で30分。これを全面軽く焼き付けて→さらに170℃オーブンで7、8分焼くだけ。
えーーこんなに簡単でおいしいなら絶対つくるべし!作り置きにも最適じゃなーい。
いいよ、これ。

因みにこれ、クックパットの「ローストビーフ」の一番トップのれしぴです。
付け合わせのタレもいいよ。赤ワインとみりんと醤油を煮たてるだけ。これサラダドレッシングのベースにしてもおいしかったです。
グリーンはフレッシュリーフにミョウガを混ぜました。とても和な感じでよかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿