2015年6月30日火曜日

エビとセロリの春巻き

お弁当に入れたやつ。これすんごく簡単なのですよ。
エビはできればち中くらいの大きさのものを→背わたをとって片栗粉でよく洗って、お腹と背中に小さく切り口をいれる。。
セロリはフレッシュで大きすぎないものを選んで筋をしっかりとる→5センチくらいの棒状に切る。
これを春巻きの皮で包んであげるだけ。味は揚げたてに塩(または山椒塩)をかけるだけ。
今回は韓国海苔巻きに合わせてエゴマの葉っぱも入れてみました。
揚げたてはふわっとエゴマの香りが口に広がったけれど、冷めると少しその香りが落ち着くみたいです。でも色も綺麗だしいいよ。シソでもいいかもね。


0 件のコメント:

コメントを投稿